不老不死 


イギリスの科学者
オブリー・デ・グレイ博士が「老化の戦略的予防」についての
学会で驚きの発言をした。
彼によれば、
「今後、およそ25年以内に、医学は老化に対して最高レベルに達する」
という。世界中の多くの伝染病の治療法が発見され、
医学と疾病との闘いは終わると予測している。(中略)
細胞レベルでのダメージの蓄積を修復し続けていれば、
長寿は夢ではなくなる、寿命1000歳も夢ではないと結論付けているのだ。
1000歳は大げさじゃない?
ナメック星人しか無理です。
ピッコロとネイルがナメック星で融合した時、
サイコーにうれしかった!!
150歳は現実的な範囲??なのかな
確かに世界の平均寿命は3ヶ月更新で長寿を記録しているし
2030年には100歳を越える人は世界で
100万人を越えるみたい。
しかし、
1000歳まで生きたら 年金どうなる?
みんな1000歳まで生きたら
40代の人達のたれ死ぬんじゃない?
年金支給は 「750歳」からです
って政府の発表あったら
どう思う(笑)
「今、オレ570歳だから、あと180年働かないと」
信じられん時代や、、、
1000歳やめよ、、
100歳まで
しかし 何歳まで生きたい??
今、現在 死ぬなんて思ってないし
いつ
「あーーーーフランダース来たわーーもう死ぬな~こりゃ」って思う?
アメリカで「Sir2(サーツー)」が発見されてから

※ サーツー 不老不死遺伝子  ←  勝手にググって
遺伝子操作で長寿命の道が開けたから
200歳、300歳まで生きられる確立はグンと上がったみたいだし
医学と進歩と生に対する倫理観がずれ始めている