おもちゃの缶詰5


しかし、出ない、、
せめて 銀のエンゼルでも出て、、
その時、
ネットを何気なく見ていると
ヤフオクで、ななななん と
エンゼル達が売っているじゃないですか!!!!!!!
エンゼル.jpg
あーーー しかも 金やら銀やら 金やら銀まで
どこのどいつや! この子供の夢を壊す
ふとどき者はーーー
無法地帯や、、、、
毎月こつこつ買って ルールまで作っている自分を
鼻で笑うかのように、、、どんだけ集めてんの
欲しいじゃないか!!!全く!
とにかく
自分が地道にとって見せる!!!
話変わって
ニュースで話題になっている
現代芸術家の艾未未(アイ・ウェイウェイ)が保釈された!
あの北京五輪「鳥の巣」の設計でも有名人!
トリ.jpg

彼の「サークル・オブ・アニマルズ/ゾディアック・ヘッズ」
十二支の顔をかたどった像
十二支.jpg
は一度見てみたい!(現在ニューヨークで開催中)
巨額の脱税疑惑で中国当局に捕まったらしいが
彼は本々人権問題の活動家だったため、濡れ衣で逮捕されたとか
保釈もアメリカ政府の批判を避けるために成立したとか。
これだけ聞くと中国らしいなと思う、、、
しかし
現在のネット時代の漂流期に いろんな噂が流れて真実が
何十にも色付けられて真相はわからないが
アートや芸術を批判の材料にしないで欲しいなぁ、、、
物づくり達が生み出すエネルギーを壊さないで欲しい!!