I LOVE BOOKS


本日は 本の整理
書庫1.jpg
書庫2.jpg

書庫とは言えませんが  おそろしい数の本がある
物書き 絵描き の贅沢です、、、
火事になって ものすごい火柱立ってたら うちです (笑)
そういえば
喜志 祐介さんの    「悪の教典」
今回 ぶ厚!!
上下で 850ページ!!?
IQの高い殺人鬼が学校で殺戮を始める
というあらすじ  ← かなりザックリ
殺人犯がわかっているだけに 余計な謎解きがない分
読みやすいかな。   サイケな表現は切れ味バツグン!
ただ 2000年以降 ちょっと宗教チックな要素が多くなった、
意図的かな?
個人的には   「青の炎」 が一番イイ
「黒い家」は怖すぎて 夜 トイレいけねーー
あとオススメは
中町 綾子さんの
「なぜ 取調べにはカツ丼が出るのか?」
カツ丼.jpg
これ中身より タイトル おもしろい(笑)
取調べ → カツ丼 → 自白 の方程式 は ニッポン万歳!!
最後に
毎回 買ってる 「芸術新潮」
芸術.jpg
もう少し 値段下げて、、、、