ストリートファイターばんざい

 

ちょ ちょ

まま

 

まじ まじか

 

まさかの

 

スト6、、、、、、、、

でるんか、、、

この謎のカウントダウンサイト

ストリートファイター6

だった、、

Capcom Countdown | CAPCOM (capcom-games.com)

 

衝撃 昇竜拳であります

90% 最新作のバイオハザードだと思っていた

 

 

日本が世界に誇るカプコンさんのストリートファイター

中国ではむかし

麻雀で戦争がなくなったという伝説があるが

日本ではストリートファイターで戦争が無くなりました

※諸説ありますw

今思えば

幸せな時代なだった

最初ストリートファイターに出会ったのは

いまじゃ廃れた

アーケードだった

おれはここを聖地と呼んでいる

おでこのど真ん中にニキビができ

クリリンにそっくりな中学生やった

アメリカで最初に試験的??

に置かれたという

初代ストリートファイター

でっけーボタンあって

そのボタンをぶった叩いて

その力で勝敗決まるという

恐ろしいゲーム

まさにあれが殴り合い

ストリートファイターの原点だったのだろうか

以下

長くなるし

暇な奴以外見んなや

マックいってろ

 

実は初代ストリートファイターは

やっていない

というかやれていない

やっている人は見たことあるが

やれなかった

すぐにストリートファイターⅡが

でて初代ストリートファイターは

アーケードから姿を消した

産まれた時代を恨むしかあるまい

もう2年はやく生まれていたら

全てのストリートファイターに

100円を投じていただろうに

ここだけが悔やまれる

ここから

ストリートファイターと言う名前が

一気に世界を駆け巡る

おれは日本の国技は相撲ではなく

ストリートファイターだとおもう

ごっつぁん エドモンド本田 Tシャツもってる

このへんからものスゴイ勢いで

アーケードが沸騰する

それと同時に

そこたら中のゲーム会社が移植をはじめて異色な

ストリートファイターが乱在して

コンシューマー(家ゲーのことね)の裾広が大変な事になる

細かい事はキリがないのでザックリ説明 オーザックうまい

完全に俺の目線 正確ではない 指摘すんな

①年初代ストリートファイター

②ストリートファイターⅡ

③ストリートファイターZERO(ALPHA TURBO)

④ストリートファイターⅢ

⑤ストリートファイターEX

⑥ストリートファイターⅣ

⑦ストリートファイターⅤ

⑧ストリートファイター6 2022年夏

これが勝手な俺の年表

Ⅱの次Ⅲじゃんないんけ?ってすごく思った

Ⅲの次も

Ⅱが出て日本中がストリートファイターという

麻薬的なゲームにアーケードは溢れかえり

学校帰りには必ず

「ゲーセン行こうぜ」が決まり文句なり

「ゲーセンに行こうぜ」がその年の流行語大賞を受賞し うそ

「私をゲーセンに連れてって」という映画が

その年 大ヒットをかまし うそ

とにかくお菓子もってゲーセンに行くのが楽しみで

しょうがない中学3年あたりから高校3年間

すると学校側もだまっちゃいない

補導の先生が見回りにくるという

荒業にでる

学生服を着てゲーセンにいるやつらを

かたっぱしから先生が怒りつけるという

SASUKEでいうクリフハンガーのような

難所が発生する

交代で見張りをする

死んだら玄関で見張り

先生きたら

ダッシュで呼びいく

みんなで逃げる

2名の時きつい

逃げ遅れると捕虜になり

火あぶりと水責めの拷問を掛けられた結末に

「他に誰が居た?」という禁断の質問に

答えなければならない

みんなで逃げ回って隠れたコーナーが

女性物の下着コーナーの時も何度もあった

ほんとうの話し

それでも関係ない

あさ お母さんに

400円くれとせがみ倒し

400円がみそ 500円はダメ

半分土下座までして

冬でも関係ない

学生服を脱ぎ捨てて

半そででやりまくっていた12月の初頭

めずらしく朝から雪がチラついていた

その日は2名体制

その日の俺は

いやその日のガイル少佐はものすごく調子がよかった

快調に勝ち進み

小キック連発からの

ソニックブーム連発している まさに

 

その時だったーーーー

 

あきらかに補導する気マンマンの

体育教師的な屈強な体躯した男2名が

鼻息あらく探しまくっているじゃありませんか

きょえー

見張りはどうなった!?

すでに火あぶりか

逃走か 戦死したか

サマーソルトキックがうまくでない

内臓が縮み上がり酸えた味が食道を駆け上がる

しかし見た事ない教師 他校の教師か

制服も脱いでる

高校生と思われれば捕虜にはならない

アドバンテージはまだオレにある

※あの時代補導は中学まで ※場所によります

このままベガまでいく

いける

ベガを倒し ナッシュの行方を聞かねば

先生と目が合う

ここで追い詰めで 変顔をする

「やばいやつと思われる作戦」

なんとかスルー

しかし

その時だったーーーーーーー

 

次回につづく