雪山アタック

 

 

今年は雪降ったーーー

こうしちゃいられない

 

ここ数年行けてなかっった

バックカントリーにいざ出陣!

 

バックカントリーとは

整備されていない雪山をボードかスキーを

担いで登って頂上から滑るっつー

どうしようもないヤツがやるアクティビティです

よい子はまねしちゃイけません

 

最後に注意点あっからブログよんで俺も行こって気軽に

思ったクソどもは注意点読んでからイケ

 

 

 

天気もサイコー気温ちょっと高めの予報

 

しかし 降ったな こりゃ車で入り口までいけるかな

 

目的地到着

 

 

案の定ー 大雪で車止めれん

雪かきから始める

15分程いきなり雪かきをする

やっと止めれる、、、

 

フイイイィーー 疲れた

 

帰ろかなw

 

いやいや雪かきしたし!

気温1℃ 天気サイコー 午前6:35分アタック開始!

 

 

ムヒイヒイイイーーー

 

雪多すぎて登れん 腰までつかっとる

ハイクの道具なんて持ってきてない

おとろしい降雪量

ここ10年で一番すごい

 

ひたすら登る登る

クワワワァーー

 

 

時間かっかる

標高は900mくらい

300mまで車で来てるし

600mくらいなら登山なら2時間もかからない

しかしこの雪なら4時間は掛かるな

 

帰ろかww

 

いやいやそこにしかない絶景が待っている!

 

開始1時間

 

ん!? あれ?

いつもの木が見当たらない

 

え、うそ 迷った、、

うっそーーん

遭難?

 

最悪 雪山は夏山と違って

足跡あるから引き返せるけど

うそ、迷う訳がない

歳か? なんでも歳のせいにする

コンパスは正常

うーーむおかしい

 

こんな標高でアバランチキットなんて持ってきてないぞ

とにかく登ろ

方角はあってる!

おかしい

自問自答しながらひたすら登る

 

あっちー 気温1℃で半そでになる

 

風邪ひく

 

 

 

ん? あ! あった

 

 

 

いつもの木があった

折れとる

 

大雪で折れてる

だからか!

歳じゃなかった!

いつもの中腹に到着ーーー

 

ふいいいーー

 

ちょっと休憩といつもの楽しみ

 

「フィールドサイン」の探索

※ナチュラルサインとも言う

 

おおおーー あるある

今年大雪で食料なかったか!

 

まずは

「タヌキ」

 

 

「キツネ」

 

蹄があるから

「イノシシか鹿」

 

 

タヌキにしては肉球が丸いな ネコか?

 

「野生のネコ」

 

 

 

 

 

どこまでも続く足跡

 

自然がつくった絶景!!

 

これは

「ガラ系」

 

 

「カモ」

 

 

 

 

うーむ こんなとこるにいるかな

 

おおきい

 

「サギ系」

 

ここで面白いサイン

鳥が何かを捕食して引きづったあと

 

 

 

小さな小川があったから魚でも捕まえたかな

 

これを観察しるのもバックカントリーの楽しみの一つ

 

でか熊か!

 

 

 

 

 

 

あれ、足跡は3日前くらいやぞ

 

あれ冬眠は 

 

冬眠明けの熊は世界一機嫌悪いぞ

 

一応大声をだす

 

「だらーーーー」ってw

 

 これは

「ウサギ」

 

 

しかし

こんなでかいウサギおるかな

 

サルかな

 

 

 ちかくにフン発見

 

 ウサギの形ではない

 

 おれのでもないww

 

中身を見て何を食ってるかとか時間の経過

とか見るのも楽しい

※ほとんど木の実

 

 

 

 

とその時だったーーーーー

 

 

つづく